シャーメゾン土地活用メールマガジン

シャーメゾンメールサービスにお申し込みいただき、ありがとうございます。
毎月2回、積水ハウスとAll Aboutのガイドがコラボして編集した「土地活用サクセスマガジン」をお送りさせていただきます。

賃貸経営 Success Magazine VOL.1 賃貸経営のメリットって何?
<収益篇>

今回教えてくれるのはこのガイド
All About「土地活用」ガイド:谷崎 憲一氏
自らアパート・マンションなどの大家業を営む傍ら、地主さん家主さんの抱える様々な問題の相談機関としてコンサルティング会社を経営。
各種セミナー・講演会実施、新聞発行などを行い、賃貸経営についての
多くの相談に応えている。


賃貸経営で期待することは何ですか?多くの方が「お金」と答えるかと思います。お金といっても、その恩恵の受け方はさまざま。今回のサクセスマガジンでは、代表的な賃貸経営のメリットをご紹介します。


1. 現役時代は賃貸経営で第2の収入を!

現在、仕事についていらっしゃる方は、自分が働いて稼ぐ収入に加えて、強力な第2の収入源である家賃収入を得ることができます。不慣れで面倒な管理業務を信頼できる会社に委託する「一括借り上げ」であれば、時間や労力の負担が少ないので兼業に向いているビジネスとも言えます。


副業しやすいのも特徴!

副業しやすいのも特徴!


2. 長期安定ビジネスなので、将来は年金代わりにも!

賃貸住宅経営は数十年にわたって安定的に賃料が得られるビジネスなので、老後対策にも適しています。公的年金に加えて、家賃収入を得ることができるので、豊かな老後設計が可能に。海外旅行に行ったり、習い事をするなど、時間とお金に余裕があれば、老後が楽しみですね。

※一定額の収入を超えると在職老齢年金の対象となります。


老後も安定収入が期待できます!

老後も安定収入が期待できます!


固定資産税や都市計画税の節税効果も!

同じ土地でも、何も建っていない更地や駐車場用地と住宅用地では固定資産税や都市計画税が異なります。住宅用地では、固定資産税が1/6に、都市計画税は1/3に軽減される(※1)のです。また、賃貸経営は相続税対策にもなり、節税という面でもメリットが大きいのです。

※1:小規模住宅用地(住宅やアパート等の敷地で200平方メートル以下の部分)の場合。
※相続税の話は、第4回のメルマガで詳しくお届けします。


更地や駐車場は税金が高い!

更地や駐車場は税金が高い!


ここがポイント!

長期にわたって家賃収入や節税効果が得られる賃貸経営。手間を掛けずに継続できるので、会社員の副業や主婦、老後など、誰でも参入できる分かりやすい事業なのです。




今月のプレゼント
猿田彦珈琲のギフトセット「コーヒーツールボックス」を3名様にプレゼント!

HARIOのコーヒーミル・セラミックスリムとドリッパー、ペーパーフィルター、 猿田彦珈琲のコーヒー豆3種をセットでプレゼント。挽きたてのコーヒーをご自宅で楽しんでみては? ご応募お待ちしております。
※応募締切:2016年1月4日。当選は発送に代えさせていただきます。

プレゼントイメージ

お問い合わせボタン




積水ハウスにお任せください

お問い合わせイメージ

大切な資産運用には不安や疑問がつきもの。1人で悩んでいるよりも、専門家に相談するのが近道。積水ハウスグループは各地に土地活用の専門家を配置し、お客さまのご質問・ご相談に対応させていただきます。

お問い合わせボタン



【ご案内】
メールマガジンの配信停止やメールアドレスの変更をご希望の方は、 こちらより、お手続きをお願いいたします。